涅槃byゴミを木に変える力

帰国子女で不登校で高専卒で中二病で無能がただ生きてるだけ

生きるってなんぞや

どうもーー!

最近またしても生きることが苦痛になり始めたミカンです。

別に失恋してつらいとかだったらまだいいんだけど、まず生きること自体に価値をさほど感じていないんだよね。どうしよまじで。

 

今後の人生について考えてたら眠れなくなりなんか全てに怯えることってよくありませんか?ないか。

人間の存在って意味わからないじゃないですか。唯一考えて創造できる生物とか言われてるし、なんか文字を文字と認識してることも意味わかんないし。かわいいものをかわいいと認識してることもなんかよくわかんないけどかわいいし。

えっ、人間ってマジ何なの?たった2000年程度でここまで文化形成するし、世の中楽しいものにあふれてるし。なんかすげえ!!!!

けどどうせみんな死ぬよな?待ってるのは滅亡だよな?それに別に世界をあげて地球の滅亡に抗ったりしてないし割と私利私欲だけ考えてる国とか結構あるし。生物単位での目的意識みたいなのって存在しないよね。むしろ文化が邪魔をして他の生物より生存本能も薄れてるし。

あと将来こわい!

未来って不確実じゃないですか。どんな対策を施しても不安って絶対に拭えないじゃないですか。まずこの世に絶対って存在しないじゃないですか。

この気持ちを抱えたままこれから今まで以上の人生を歩まなければならないと思うとつらいのだよ。っていうか学生終えるまで親が生かしてくれるわけで残りの人生の方が確実にめんどくさいし。

 

こういった考えを「甘い」の一言で片づけたり親が悲しむとか言う人Yahoo知恵袋とかにいるけど別に生んでって頼んだわけじゃないのに生まれて生命を維持することを強いられてることって結構異常なことじゃなかろうか。

働いてるのって結局国のためみたいなもんだし国が存続したとてどうせ絶滅するじゃん人類。それに人類が存続したところで何の意味もないじゃん。それにずっと殺され食われ続ける畜生共がかわいそうだよ。ごはん平気で残すやつとかいるしマジ最低だよな。

 

 

とかいろいろ考えてても絶対に解決しねえわ!!!私はとりあえず飼ってる犬がかわいいし、ただなんとなく親が悲しむのは嫌なんでとりあえず生きようと思ってるよ。

別に親とか知ったこっちゃねえけどさ、なんとなくさ…やつらが悲しむと思うと死ねねえんだ…何こいつキモッ。

別に死んだら遺族とか認識できないしぶっちゃけどうでもいいっちゃいいんだけどね。あとやっぱ痛そうなんでやめときます。

 

支離滅裂な文章失礼いたしました。

あと所謂病んでるといわれることについて、基本的に相談はしないようにしようと決めています。だって自分がされたとしてもうざいじゃないですか。他人のことなんてしったこっちゃねえし。って思ってる人が大半だけど私は割と

だからそういう人たちは然るべき機関を利用して相談しましょう。あるいは私のコメント欄とかでぶちまけちゃってください。多分みる、多分。